アキレス腱痛と肉離れ24日目の経過+2つのサポーターを使った今日のトレーニングの成果は!

どーもケンです!

今日も定時に仕事に終了。

いつもならジムへ直行ですが、ジムは月曜日が休み、そして休会したので行くこともできません。

熊本のコロナ感染者は516名と昨日に比べると少なくなっているが、1週間前の月曜日に比べて200名増えている。油断できません。

今日は帰宅して、いつものように近所の緑地公園で夜ランへ

アキレス腱痛と肉離れ24日目の経過

アキレス腱とふくらはぎの痛めて24日目です。

多少痛みはあるが、サポーターを2か所つけてランをしました。その経過報告です。

使ったサポータは、こちら!

①MCDAVID  Ⅿ443 コンプレッション カーフラップ

ふくらはぎをしっかりサポートしてくれます。圧迫力を自在に調整できます。

ずれ落ちもなく快適な装着感です!

 

②ザムスト アキレス腱 AT-1

アキレス腱をしっかりサポート、フィット感が抜群にいい。

かかとを安定させてくれるので、アキレス腱のストレスを軽減してくれます。

日中はアキレス腱の痛みはなく、ふくらはぎに張りを感じた。

今日のトレーニング

夜緑地公園ラン

2つのサポーターをつけて夜ランへ

痛みはなく、快適にランが出来ました。よかった~😊

ペースは遅いが、思った以上に快適なランが出来ました。

しかし、またしてもヘッドライトの充電を忘れてしまって途中で充電が切れてしまった。

川沿いを避けて、運動場周辺を走りました。

トレーニング効果は、思っていた以上に「向上」。😁

緑地公園内で筋トレ

腕立て、スクワット、懸垂など、どうもスクワットがガーミンコーチの感知が悪いようです。

下肢に色がついていません。

自宅へ帰るまでゆるランで

今日のトレ:ラン 8.1K、筋トレ

今月のラン

あと5Kで100K。故障して出遅れたが、これから頑張ります!

少しずつ走れるようになったことが嬉しく感じます。

トレーニングステータスがどんどん低下。54→49

◆ケンが使ったアイテム


これから⤴できるように頑張ります!