ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

ワークマンのランニングソックス 「アーチパワーアシスト5本指」をレビュー!

こんにちはケンです!

今回ワークアウトのランニングソックス 「アーチパワーアシスト5本指を購入して、実際ランニングで使用したのでレビュー記事を書いてみました。

皆さんに参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
目次

ワークマン アーチパワーアシスト5本指

ワークマンと言えば作業服専門店と思いますよね。知人からランニング用品なども置いてあるよと聞いて早速行ってみました。

そこで、買ったのが「ハイバウンス オーバードライブ」というランニングシューズです。

反発力と推進力がもちろんあって、何よりも2900円と激安で購入しました。

そして、店内を見ていたらランニングソックスが置いてあり、何と3足で税込980円ではないか!

びっくり仰天😁

カラーはレッドブルーイエローのカラー3足セット、そして単色3足セットでブラックグレーがありました。

ワークマン アーチパワーアシスト5本指の特徴

①土踏まずサポート機能

土踏まず部分をしっかりと締め付けて押し上げてくれます。サポート力が強いことがわかります。

②滑り止めラバー付き

足裏つま先・指・かかとに滑り止めラバーがついてグリップ力が強い

シューズ内でソックスが動かないので安定したランニングが楽しめます。

5本指で地面をしっかりつかんで走ることができます。

③Yヒール

足首や踵部分を包み込み、シューズを履いた時にズレないので長時間のランニングに最適!

④耐久性が強い

生地がしっかりしている。耐久性が強く吸汗でデオドラントでニオイのもとを消臭

サイズはワンサイズ

サイズは24.5~27㎝のワンサイズ。

ケンは足のサイズ26.5㎝で問題はない。

アーチパワーアシスト5本指を履いてみた感想

履き心地が良くて、問題ない。

5本指に靴下は、指を入れるのが大変ではないですか。

ワークマンアーチパワーアシスト5本指は、他のメーカーに比べてスムーズに入れやすいソックスでした。

実際トレーニングで使っていますし、金栗四三マラソンで使ってみました。

シューズと脚を一体化したランニングができたと満足しています。

ケンは、指の内出血で悩んでいましたが、ソックスを変えてから内出血や指の痛みを出ることはなくなりました

ランニング用のソックスは大事ですよ!

値段は高いですが、FUNCTIONALFIT ランニングソックスレーシングモデル【5本指】も良かったので記事を載せておきます。

参考にしてはいかがですか。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次