ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破マラソン練習帳6日目】 トレイルラン90分

どーもケンです。

今日は昼から暖かった。12度ですが晴天で無風でした。

休みでしたので絶好のトレーニング日和です。

限界突破マラソン練習の6日目

スポンサーリンク
目次

トレイルラン 90分

限界突破マラソン練習のアレンジメニュー トレイルランを選びました。

今年2回目のトレイルラン。

前回のトレイルランブログはこちら!

立田山へトレイルラン

近所の立田山へ。

標高151mの山です。コースが多く飽きません。

前回と違うコースへ選びました。

トレイルランニングとは未舗装路を走ることです。未舗装路といっても、林道、砂利道、登山道などを総称したのがトレイルです。そして、これらのトレイルを走るのがトレイルランニングです。
立田山は野鳥が多く、トレイルラン中にもメジロやシジュウカラを見ました。
知らないコースを走るといつ山頂に到着するのかわからなくなって不安になります。
出来るだけ早い時間に行かないと、夕暮れになったら低い山でも心配になるので注意しないと
山頂に到着したら、池があって景色がいい。
下りも前回と違うコースを選んだ
どこに行くのだろうと思ったら、いつも夜ランで走っている緑地公園近くに出た。
緑地公園から登った立田山が見えます。

感想

いつも舗装や平地を走っている。

インターバル走やビルドアップ走もいいが、トレイルランは未舗装で高低差があって、いつもと違う筋肉を鍛えることができる。自然の爽快感が味わえる。

滑りやすいので、トレイルラン用の靴を購入しようと思います。

買ったらレビュー記事を書きます。

帰ってドクターエアでマッサージしました。明日に疲れを残さないために。

最後までお読みいただいて有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次