ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

骨伝導イヤホン【OPENRUN PRO】レビュー!ランニングがさらに快適!

どーもケンです!(twitter:ken_run_ride

今回紹介するアイテムは,骨伝導ワイヤレスイヤホン「SHOKZ  OPENRUN PRO」

ケン

皆さんランニングでどのようなアイテムを使っていますか。😀ウエストポーチにスマホを入れて、イヤホンを使って好きな音楽を聴きながら走るって楽しいですよね。そこで、骨伝導イヤホンOPENRUN PROを使ってみました。皆さんの少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
目次

骨伝導イヤホン「SHOKZ  OPENRUN PRO」を購入した理由

今まで耳の中に入れるイヤホンをランニングや筋トレなどで使っていました。

ランニングだと多量に汗をかきます。イヤホンに汗がついて衛生的にも良くない。

耳がかゆくなったり、痛みがでることもありました。

そして、揺れで耳の中から外れようとして集中できなかったのです。

そこで見つけたのが、骨伝導イヤホン【OPENRUN PRO】でした。

耳を塞がずに周りの音も聞こえるので安全。フィット感が良く、衛生です。

SHOKZとは

SHOKZ は、2011年アメリカで設立。骨伝導ワイヤレスイヤホンの代表的なメーカーです。耳を塞ぐことも覆い隠すようなこともありません。、周囲の音を聴きながら、音楽を聴きたりすることができる。

骨伝導ワイヤレスイヤホン「SHOKZ  OPENRUN PRO」

箱やケースに高級感があります。

もちろん、Bluetooth対応で、カラーはブラックピンクブルーベージュの4種類。

ケンはブルーを選びました。

ケースの中にイヤホンと充電器が入れられます。

OPENRUN PROの特徴

・深みのある低音再生が強化
最大10時間の音楽再生に対応したバッテリー(長期間のトレーニングやマラソンなど)
急速充電(5分間で最大1.5時間の音楽再生ができる)
フィット感が向上ズレにくく、集中して走れます。
防塵防水性能
・軽い28g

公式ページでは29gでした。

全然軽いです。

充電器

充電器は、マグネット充電ポートで簡単に取り付けできます。

骨伝導イヤホン【OPENRUN PRO】個人的レビュー

・ワイヤレスなの邪魔にならない。
・10時間音楽再生できるので、トレーニング中も充電切れの心配がない。
・フィット感は良かった。ケンはメガネを使っていますが、干渉するほどはなく、つけ外しもはスムーズでした。
・周囲の音が聞こえるので、安全です。
・音質が良い
・防水対応。耳を塞ぐことがなく、衛生的です。

・後ろにバンドがあるので、ランニングでは問題はありませんが、筋トレで台に寝たり頭を付けるときは邪魔になります。
・音漏れしやすいので、図書館、オフィス内など静かな場所では向かない。
・高額である。

SHOKZ 製品に3種類ほどあります

詳しくはこちら

ケンは、骨伝導ワイヤレスイヤホン「SHOKZ  OPENRUN PRO」を使って、やっと見つけたイヤホンと絶賛しております。

これから、秋になります。ランニングやサイクリング日和です。

OPENRUN PROを使ってトレーニングをエンジョイしようと思います!

僕のブログは、使ってみて良かったと感じたアイテムを紹介しております。

読者の方に、参考になれば嬉しいです。

それではまた明日!

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次