ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ランニング練習記】ガーミンコーチのストライドリピート!ピッチを意識して短時間の速い走りとジョグの繰り返しで刺激を注入!

どうも市民ランナーのケンです!

残暑が厳しいですね。

皆さんランニング楽しんでいますか!

ケンは右アキレス腱や左足くるぶしの痛みで騙し騙しでランを楽しんでいますよ。

アキレス腱は、「アルフレッドソンプロトコルの演習」をやるようになって随分良くなりました!

毎日目標の180回をやっています。

走ってもアキレス腱は痛みがほとんど無くなりました。

しかし、今度は左くるぶしの下あたりが痛みます。

おそらく、「腓骨筋腱炎」ではないか。

そこで、ザムストA1ショートをはめて走ると痛みが軽減できます。

今回、ガーミンコーチのストライドリピートをやったのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
目次

ガーミンコーチ ストライドリピートとは

アプリGarmin Connectには、ガーミンコーチのメニューがあります。

ガーミンコーチの設定の仕方はこちらのブログを参照

ケンはGregコーチにお願いしてます。

ストライドリピートとは

ストライドリピートは、20秒間全力で走り、10秒ジョグで8回繰り返します。いわゆるウインドスプリントです。ピッチ(150~200)を意識して走ります。

ストライドリピートの結果

ガーミンコーチから「よくできました」との評価

ペース

黄色線内がストライドリピートです。

ピッチ

目標ピッチは150~200でしたのでクリアできました。

ガーミンコーチのストライドリピートをやってみた感想

20秒の全力走と10秒のジョグを8回繰り返したが、あっという間に終了。

20秒は早すぎると感じたが、終わってみれば短時間でも満足感は意外にあった!😁

暑い時期は短時間のポイント練習で心肺機能を向上させたい。

ガーミンコーチのメニューは自分のPBタイムと目標タイムを設定すれば、自動でペースを決めてくれる。

そして、ガーミンに送信してくれるので便利です。

自分でワークアウトを作ることもできますが、ケンはガーミンコーチが便利で好んで利用しています。

ガーミンコーチが3人いますので、これからもお願いします!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次