ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!練習記】熊本みなとマラソンまであと3日!目標はサブ105 最終のポイント練習はビルドアップ6k

どうも市民ランナーのケンです!

11月なって暑い日が続いていましたが、今週末から今年一番の寒さになるそうです。

マラソンシーズンに入って、10月や11月初旬のマラソン大会に出場された方は暑さに苦労されたでしょうね!

ケンも10/29の筑後川マラソン(ハーフ)に出場しました。

暑かった、バテました!

そして、リベンジで11/12に開催される熊本みなとマラソン(ハーフ)に出場します。

目標は1時間45分切りです!

今日は仕事が休みで昼から最後のポイント練習で6kビルドアップ走です。

ビルドアップ走の設定

ラン2㎞ ペース5:40 ⇒ ラン2㎞ ペース5:25 ⇒ ラン2㎞ ペース5:00

マラソンペースから最後はハーフペースまでビルドアップ。

結果は、すべてクリアでした。

最初の2㎞は設定通り。次の2㎞は平均ペース5:20とさらに2㎞は4:51と設定ペースより速くなりました!

昨日、一昨日と2日連続ランオフだったので、脚が軽くていい感じで走れました。

終わって、ジムでサウナと水風呂に入って疲労回復😊

使用したシューズは、ポイント練習用のHOKAマッハ5でした!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次