ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破マラソン練習帳】来週からサブ4練習メニュー+今日のトレーニング

限界突破

kenです。

コロナの影響でジムを休止しているので、ランばかりの練習になっています。

何かトレーニングにマンネリしていたので、「限界突破マラソン練習帳」を使って10週間やってみたいと思います。

来週からだと4月末の終了予定。

スポンサーリンク
目次

来週からサブ4/1週目のメニュー

ケン
目標メニュー決めずにダラダラ練習していた。マラソン練習帳で目標を決めて来週からやってみます。
  • 月 ジョグ45分
  • 火 オフ又はウォーキング
  • 水 10kビルドアップ
  • 木 オフ又はウォーキング
  • 金 ジョグ45分
  • 土 オフ又はウォーキング
  • 日 ペース走90分又はトレイルラン90分

トレーニングの前には岩本先生の動的ストレッチから始めります。

引用:「限界突破 マラソン練習帳」

ストレッチしてからウオーキングしてランへ

今日のトレーニングメニュー

今日は朝から雨が降ってノートレにするか迷いました。しかも寒い!

夕方になると小雨に、17時過ぎるとやんでいた。

4連続になるので、1分ウオーキング+300m走をチョイスした。

ペース

感想

来週から限界突破マラソン練習帳のメニューに挑戦します。

10週間、頑張ります!

今日は雨だったのでノートレにするか迷った。

速歩1分と300mランを交互にしました。

夕方にやんだのでランしましたが、少し気になることがそれはアキレス腱に違和感が。

雨が降りましたので、緑地公園は泥濘になっているので国道沿いを走りました。

今日もこのアイテムを使いました。

あわせて読みたい
ザムスト アキレス腱サポーターAT-1とインソール スーパーフィートの効果か! どーもケンです!皆さん、アキレス腱を痛めたとき、どうやってトレーニングしていますか! 一番は、休養をとることだと思いますが、トレが好きな方は何とかしてやりたい...

来週からのトレーニングが楽しみです。

◆2月のトレ:ラン 128k
最後までお読みいただいて有り難うございます。
皆さんに少しでも参考になれば嬉しいです!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
限界突破

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次