ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破マラソン練習帳】練習開始前日2/20のトレーニング+北京オリンピック閉会式

どーもkenです。

毎日寒いですね。コロナの感染数が2/3~1/2まで減ってきています。

50名以下になれば、ジムに行きたいと思いますが、まだしばらくかかるかなあ~

スポンサーリンク
目次

2/20(日)ノートレよりもウォーキングがいい!

今日は最高気温6度とめちゃ寒かった。

明日から限界突破マラソン練習帳の1週間のトレーニングの予定でした。

今日はノートレの予定でしたが、日曜日に何もしないのはもったいない。

ウオーキングをするかと、夕方より外出。

ウオーキングだけにしたかったが、性格的に無理で時々ラン

緑地公園

夕方からのトレーニングでしたが、天気はこのように晴天ですが寒い。

昨日は雨でしたが、しっかり乾いていた!

ノートレをやめて、速歩でやりました。

速歩と言っても、ウォーキングと時々ジョグを入れてやりました。

大好きなしかまるブログの動画を聞きながら、時間を忘れて何と1時間半やっていた。

ウオーキングしながら時々ランを入れました。

明日から限界突破マラソン練習帳のメニューが始めります。

アイテム「e3グリップ」を使用。

e3グリップ

【こんな時におすすめ】

・フォームに癖がある

・ランニング後に違和感がある

・ストライドがあまり伸びない

【期待される効果】

①軸のバランス改善

②肩ラインのバランス改善

③ヒップフォームの安定

④接地時の膝の開きの改善

⑤脚の設置方向の改善

出典:株式会社 ニシ・スポーツ

僕は、主に手の握りを意識。力を入れないことと腕の振りを意識し使用しています。

時々使って姿勢を確認しています。これを使うと体をリセット出来るのがいいですね。

北京オリンピック閉会式

北京オリンピックの閉会式。

日本メダル18凄い!頑張りましね。

最後までお読みいただいて有り難うございます。明日は頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次