ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

ガーミンおすすめワークアウト 閾値走36分!

今日も暑かった。

熊本の最高気温は17度だったが、風がないので半袖でもいいくらいだ。

明日は熊本城マラソンです。最高気温21度まで上がりそうです。

ランナーは脱水症に気をつけてくださいね!

ケンが出場する玉名いだてんマラソンまで残り7日です。

今日は限界突破マラソン練習帳ではオフ日でしたが、体調もいいしラン反射で刺激を入れたかったのでガーミンおすすめワークアウトで閾値走をやりました。

指令の内容はこちら!

ガーミンおすすめワークアウト

閾値走:ジョグ10分+閾値 16分 ペース4:40/㎞ +ジョグ10分

結果は夜でしたのでジムのトレッドミルでやりました。

ぺース4:40/㎞をトレッドミルでやるにはスピード12.8~13でやらないといけなかったが、スピードを12でやっていたのでペース5:00/㎞になっていた。

トレッドミルはペースより心拍数でやったほうが正確だ。

でも、ランオフよりはいい刺激を注入できました。

明日は最後のポイント練習でタイムトライヤル10㎞をやってポイント練習は終了となります。

シューズはアシックスマジックスピード3を使用。

軽量でクッションもいいのでレースで使います。

明日は午前中にポイント練習を終わらせて、テレビで熊本城マラソンを観戦します。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次