ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

ジョグとインターバルをやったら、VO2MAXが上がった!

どーもkenです!

ケン

暑くなりましたね!皆さんはエアコンつけましたか。僕は仕事中も小型扇風機で乗り越えました。

トレーニングは毎日のようにしていますが、ジムでトレーニングが多いです。

どうもやる気がでないのです。そのためトレッドミルでスマホで動画を見ながらのんびりランばかりやっていた。

オーバートレーニングだろうか、いやオーバートレーニングになるほどやってはいません。

楽なトレ、いや楽しいトレーニングばかりやっていた感じがします。

そこで,

今日のトレ―ニングは

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

それでは、今日のメニューはこちら!

①ジョグ
⓶インターバル走(300m走+1分休憩)

今日のラン:9k

パフォーマンスコンデイションとトレーニング効果

ジョグはペース5:58k、パフォーマンスコンデイションは0~5と悪くはなかった

走り始めはふくろはぎに張りを感じたが、走っているうちに張りを感じなくなった。

パフォーマンスコンデイションについてはこちらのブログを参考にしてください!

トレーニングステータス VO2MAX

VO2MAXが昨日まで52でしたが、今日のトレーニングで53へ上昇

インターバル走(300mラン+1分休憩)で上昇したか。

12日ぶりに上昇した。VO”MAXを上げるにはインターバルトレーニングが有効だろうが、負荷が高いので週に1回はトレーニングに入れていこうと思う。

あと1ヵ月で南阿蘇トレイルランがあります。トレイルランは初めてのレースです。

今年初めてのレースです。記録よりも楽しむことを第一に考えていきたい!

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。インターバル走は負荷が高いが走力を高めますので皆さんにおすすめですよ。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次