ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

右アキレス腱痛によりステップマシンとジョグ30分

朝起きると右アキレス腱が痛い😖

再発したようだ!

去年末から痛みだし階段でカーフレイズをやって完治したのですが、走り過ぎたようです。

ランをしているときは痛みはないのですが、終わってしばらくすると痛みがでます。

しばらくランオフにしたほうがいいのかもしれませんが、運動をしないと糖尿病が悪化しないか心配になる。

ならば、アキレス腱に負担のかからないステップマシンをやりました。

確かにジャンプのないステップマシンはアキレス腱に優しい。

ただ、ステップマシンは「階段昇降」なので20分でもめちゃきついです。

体が温まったので、トレッドミルに移ってジョグを30分やりました。

結果はこちら!

明日は仕事でステップ数が1万7千を超える。

脚も疲れるのでランオフにします。

これじゃランオフしてもアキレス腱は治りませんね。

休日にオフにしたいところですが、オフにするなんてもったいない気持ちが勝って走ってしまう。

見直さないといけないですね!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次