ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

筑後川マラソンまで2週間、20k走からハーフ走に変更して刺激注入!

秋らしい天気だ!

昨晩は雨が降ったようで、路面が濡れていた。

曇で気温が20℃と最高のランニング日和でした。

今日のトレーニングは20k走。

スポンサーリンク
目次

20k走の設定

今日は20k走をガーミンのワークアウトで作成していた。

設定はこちら!

20kをペース6:00~6:20のLSDだった。

筑後川マラソン(ハーフ)が10/29に開催されるので、予行練習として2週間前に行いました。

場所は、熊本県民運動公園でランニングコース。

2kコース、5kコース、7kコースとの3種類。アップダウンのあるタフなコースです!

引用 熊本県スポーツ振興事業団

20k走の結果はどうだった!

アップとダウンを入れると丁度ハーフ走になりました!😁

ペースが設定よりも大幅アップ(30秒~1分)してしまいました。

心拍数はイージーで52%、モデレート(普通)が17%であったのでそこまで上がらない。

昨日ノートレが良かったのでしょうか。

アップダウンはありましたね!坂はきつかった🤣

アキレス腱の調子は良かったのですが、前々日にポイント練習をやっていたので念のため痛み止めを昨晩に服用していたのも良かったと思います。

12月に青島太平洋マラソンに出場するので、11月には30k走をやりたいと思います。

使用したシューズはレース用のアシックスs4でした。

スプリット

高度

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次