ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

草枕の道トレイルラン~ゆうかサイクリングロード24K+ジムトレ

どーもケンです。

熊本は最高気温25度と夏日。全国的に暑かったようです。

今日と明日が休みです。

明日は☂の予報なので、今日は外トレの絶好のチャンスだ!

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

草枕の道トレイルラン~ゆうかサイクリングロード

草枕の道

草枕の道は、熊本県小天温泉 熊本市島崎の岳林寺を起点として、夏目漱石館までの道が漱石「草枕」の道あるいは漱石「草枕」ハイキングコースで総延長約15㎞あります。

金峰山へめちゃいい天気です。

草枕の道の入り口

                                     

草枕の看板が天水まで10K

「草枕」ハイキングコース

こんないい天気ですので、トレイルランをされていた方々と会いました。
僕が10時で登っていたので、早朝登って下ってきた方でした。

ここは急な坂でメチャきつい!

石段の坂です。

暑く暗いとやぶ蚊がブーとやってきた何かいい防止策はありませんかね。

ナイキのペガサストレイル3だと滑らず快適に走れました。

草枕の道からゆうかサイクリングロードまで

ゆうかサイクリングロード

ゆうかサイクリングロードは熊本市から山鹿市までを結ぶ全長34Kの自転車と歩行者のための県道です。井芹川沿いを進み、植木駅からはかつて山鹿温泉鉄道跡地をたどります。途中休憩所もあります。自動車と接触する危険が少ないやさしい道です

高度とトレーニング効果

ジムトレ

トレッドミルとクロストレーナー

4月のランと週間運動量とトレーニングステータス

感想

  • 今日も金峰山の草枕の道をトレイルラントレイルランコースは暑くなると蚊がでてくるので嫌ですね。予防策としてスプレーはかけていきましたが効果はあまりありません。
  • 天気が良かったんで、気持ちよかったの一言です。😀
  • トレイルランバックをつけて走りました。コンバ―チューブもあって水分補給できました。
  • トレイルランはランと登坂ではウオーキングをしたり、無理しない程度でやりました。
  • ジムに行かないと1日が終らないので、軽めのトレーニングを楽しみました。
  • 終わって、サウナと水風呂、お風呂、水風呂2回で身体をほぐして終わりです

トレイルランバックを使いました。

フィット感は良かった。

コンバ―チューブが挟める器具で固定され走っても揺れません。

最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次