ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

FUNCTIONALFIT ランニングソックスレーシングモデル【5本指】をレビュー!

FUNCTIONALFIT ランニングソックスレーシングモデル【5本指】を購入したので体験した感想を書きます。

スポンサーリンク
目次

FUNCTIONALFIT ランニングソックスを購入した理由

トレーニングした後に、足の爪が触ると痛く、黒く内出血を繰り返していた。

シューズは、足のサイズが26.5cmなので、1㎝長い27.5㎝を履いています。

スポーツ用品店の店員さんに尋ねてみた。

この店員さん体つきから見て、いかにも陸上選手という感じ。聞いてみたら短距離が専門とのこと。

靴下を変えてみたらと紹介されたのが、FUNCTIONALFIT ランニングソックスレーシングモデル【5本指】でした。

ケンは、今までランニング用の滑り止めがついた安いソックスばかり履いていたので、ソックスの重要性をわかっていませんでした。

そこで疑いながらも、1足購入したのです。

FUNCTIONALFIT ランニングソックスの特徴

甲から見た
踵側が見た
  • ナノサイズの凹凸が大きな摩擦力を発生するので、ズレにくく、強力なグリップ力を発揮
  • 足首や踵部分を包み込み、シューズを履いた時にズレないので長時間のランニングに最適!
  • 吸水性の低いポリエステル糸を使用し、ランニング時の故障の原因となるムレを軽減できます

履いてみて、どうでした!

ホカオネオネマッハ5を購入したので、一緒に使っています。

FUNCTIONALFIT ランニングソックスレーシングモデル【5本指】フィット感が抜群です。

靴中で動かないと感覚でわかりますし、走ってみてまるで足の一部のように感じら快適なランニングができました。

ランニングが終って、足の指の痛みはなくなり、内出血が新たにできることもなくなりました。

1足しか買ってませんでしたので、交互に使えるようにもう1足購入しました。

レースには絶対使いたいアイテムです。

ケンは実際使用して良かったと思ったレビュー記事を書いています。

皆さんに少しでも参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次