ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

ホカオネオネ 「MACH(マッハ)4」レビュー&感想

どうもkenです!

今年1月にホカオネオネ MACH4(マッハ4)を購入しました。

ケン

フル(10回出場)、ハーフやトライアスロン(12回出場)したken59歳が、ホカオネオネマッハ4を履きましたのでレビュー&感想を書きます!

ホカオネオネマッハ4
スポンサーリンク
目次

ホカオネオネマッハ4の特徴

アキレス腱を包み込む一体型のブルタブ構造

アキレス腱をしっかり包み込み着脱がしやすかった

踵が浮くこともなく安定感は抜群です。

今まで履いた靴でここまで長いのは初めてです。

拡張したヒール

ここまでヒールが拡張しているのも初めてですし、ホカオネオネの特徴です。

実際に走ってみて、他の靴と比べて踵が安定している。着地がスムーズ感がわかります。

エンジニアードメッシュアッパー

名前が難しいですが、通気性はかなりいいです。

柔らかいミドルソールで衝撃を吸収

クッション性は高いと思います。トレーニングが終ってから膝やアキレス腱、ふくらはぎの違和感もない

走っていて前に進む反発力も高かった

去年の11月頃ふくらはぎやアキレス腱を痛めて走れない日が続いた。

ホカオネオネマッハ4を使うようになってから、故障はしていません

ホカオネオネマッハ4の重さは

左足シューズの重さ

左足シューズ 239gでした。(27.5㎝)

右足シューズの重さ

右足シューズは241gでした。(27.5㎝)

この2gのずれは4か月間使用していたので、すり減ったためではないか。

以前から左足の方に故障が多かったので、バランスがとれていなかったのでしょう。

ナイキのペガサス38も使っていますが、27.5cmで282g

ホカオネオネマッハ4はペガサス38より41gも軽い

軽量でクッション性が高く、高い反発力の優れたシューズでした。

ナイキペガサス38

使ってみた感想

ホカオネオネマッハ4はサブ4ペースで走りたかったので購入しました。

使ってみてペガサス38より軽量ですので、快適に足が動くのがわかりました。

ペガサス38も好きです。厚底で高いクッション性や反発力も重ねもっています。

ホカオネオネマッハ4はインターバル走やビルドアップ走で、ペガサス38は長い距離のジョグぺースで使い分けしています。

このブログで紹介したグッズは、私が実際使ってみてよかったものを紹介しています!

皆さんのお役に立てば幸いです。

ホカオネオネマッハ5のレビューもしました。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次