ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

トレイルランニング大会(第5回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY)に挑戦したい!

どーもkenです。

今日は予定を変更して仕事でした。今月、2連休がとれないので疲れが溜まっています。

ジムが休みで、夕方には雨が降りだした。1日ついていないと思いましたが、ラン6連続でしたので、休むこともトレーニングと思ってオフにした。

今日、朝のメールに5~6月エントリーできるトレイルラン大会の情報が!

今までトレイルランレースは出場したことはありませんでしたので興味があったのですが、熊本の大会がありました。

スポンサーリンク
目次

第5回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY【ロング・ショートコース】

開催日 2022年5月29日(日)

開催地 熊本県(水上村)

エントリー締切 2022年4月24日(日)23:59

種目 ロングコース約64km(累積標高約4,000m)ショートコース約25km(累積標高約2,000m)

これは目標のレースとしていいかもしれない。

初めてのトレイルランレースですが、もちろん種目はショートコースです。

ロング:14,500円 ショート:6,500円

参加費がショートで6,500円とは、トライアスロンのオリンピックデイスタンスで20,000円前後なので安い。しかもショートなら当日受付で大丈夫です。

前日受け付けは泊らないといけないので、ホテルで寝れない僕にとって悩みの種でした。

トレイルランだとマラソンと違って、準備するのが違います。

トレイルラン用のシューズ(大会概要にもトレイルランニング専用シューズ以外での出場はできません。と書いてあります)
②スタート前にヘッドライトの点灯(ロング)日の出入り前(4時50分)にスタートのためヘッドライトが必要。山岳なのでコンビニなどありません。給水所はあるようですが、水(1ℓ以上)も必要だそうです。
③スマホも必要

トレイルラン楽しそうで、挑戦したい。

トレイルランの練習をするにあたって、ブログで練習方法や必要な物品等を書いていきますね。

僕には近くにトレイルランするには最高の山があります。

こちらのブログをどうぞ!

あわせて読みたい
【限界突破マラソン練習帳6日目】 トレイルラン90分 どーもケンです。 今日は昼から暖かった。12度ですが晴天で無風でした。 休みでしたので絶好のトレーニング日和です。 限界突破マラソン練習の6日目 【トレイルラン 90...
あわせて読みたい
【日本一の石段3333段 美里町】に登ってきました。 どーもkenです。 今日も暖かったですね。半袖で過ごせる日でした。 熊本の桜の開花は3月20日頃です。日本で一番早い! 今日のトレーニングはオフにしたので、3月3日に美...

立田山は低い山ですが、トレイルランが出来ます。コースが豊富。

日本一の石段3333段は下半身をめちゃトレーニングできます。

恵まれた環境が多くありますので幸せです!

不安もありますが、MIZUKAMI MOUNTAIN PARTYに挑戦します。

MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY | 2,000...
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY | 2,000名の村、水上村へようこそ!さぁ、一緒にパーティーしよう! 人口2,000名の村、熊本県水上村で開催される原生林を駆け抜けるトレイルランニング大会。さぁ、一緒にパーティーしよう!

今エントリー完了しました!😁

最後までお読みいただいて有り難うございます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次