トレイルランニング大会(第5回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY)に挑戦したい!

どーもkenです。

今日は予定を変更して仕事でした。今月、2連休がとれないので疲れが溜まっています。

ジムが休みで、夕方には雨が降りだした。1日ついていないと思いましたが、ラン6連続でしたので、休むこともトレーニングと思ってオフにした。

 

今日、朝のメールに5~6月エントリーできるトレイルラン大会の情報が!

今までトレイルランレースは出場したことはありませんでしたので興味があったのですが、熊本の大会がありました。

第5回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY【ロング・ショートコース】

開催日 2022年5月29日(日)

開催地 熊本県(水上村)

エントリー締切 2022年4月24日(日)23:59

種目 ロングコース約64km(累積標高約4,000m)ショートコース約25km(累積標高約2,000m)

これは目標のレースとしていいかもしれない。

初めてのトレイルランレースですが、もちろん種目はショートコースです。

ロング:14,500円 ショート:6,500円

参加費がショートで6,500円とは、トライアスロンのオリンピックデイスタンスで20,000円前後なので安い。しかもショートなら当日受付で大丈夫です。

前日受け付けは泊らないといけないので、ホテルで寝れない僕にとって悩みの種でした。

トレイルランだとマラソンと違って、準備するのが違います。

トレイルラン用のシューズ(大会概要にもトレイルランニング専用シューズ以外での出場はできません。と書いてあります)
②スタート前にヘッドライトの点灯(ロング)日の出入り前(4時50分)にスタートのためヘッドライトが必要。山岳なのでコンビニなどありません。給水所はあるようですが、水(1ℓ以上)も必要だそうです。
③スマホも必要

トレイルラン楽しそうで、挑戦したい。

トレイルランの練習をするにあたって、ブログで練習方法や必要な物品等を書いていきますね。

僕には近くにトレイルランするには最高の山があります。

こちらのブログをどうぞ!

立田山は低い山ですが、トレイルランが出来ます。コースが豊富。

日本一の石段3333段は下半身をめちゃトレーニングできます。

恵まれた環境が多くありますので幸せです!

不安もありますが、MIZUKAMI MOUNTAIN PARTYに挑戦します。

大会概要 | MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY OFFICAL SITE
大会名称 第5回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 開催日程 【ロング】2022年5月29日(日) 【ミドル】2022年4月17日(日) 【ショート】2...

今エントリー完了しました!😁

最後までお読みいただいて有り難うございます。