【トレーニング日誌】1週間トレーニングの振り返り 5/9(月)~5/15(日)

kenです!

今日は1週間のトレーニングの振り返って来週のトレーニングに行かせようと思う。

今週は天候と体調がうまく調整できなかった。

ken
ken

この1週間は疲れが溜まっていた。仕事中は疲れを感じていたが、トレーニングすると以外と体が動くのが不思議です。それでは1週間を振り返ってみましょう!

1週間のトレーニング

日にちトレー二ニングメニュー走行距離
5/9(月)オフ
5/10(火)トレッドミル9.02k
5/11(水)トレイルラン12.38k
5/12(木)オフ
5/13(金)トレッドミル7.07k
5/14(土)ジョグ45分9.05k
5/15(日)クロストレーナー
合計37.5k

先週(5/2~5/8)が69.3kでしたので、32k少ない。

先週は頑張り過ぎたようで、疲れが溜まっている。

今日は昨日のジョグ45分で負荷が高かったので、疲労がとれない。午前、午後とも怠い

今日のトレーニング

ken
ken

ノートレにするか迷いましたが、熊本は曇りで気温も低い!走るには最高の日でした。皆さんはトレーニングされましたか。

クロストレーナー

ken
ken

外ランをする気がない、とにかく怠いのです。ジムに行ってスパを楽しもうと出かけましたが。

結果、クロストレーナーだけしてスパへ。

クロストレーナ―はスキーで雪道を滑ったりするクロスカントリーのように、足と腕を同時に動かすトレーニングマシーンです。上半身と下半身が鍛えられます。1時間で負荷によりますが、400~500kcalを消費できます。ウオーキングが200~300kcal,ランニングで480kcal、水泳で700~900kcalです。
ken
ken

クロストレーナーは足を固定してできるので膝にやさしいです。踵を上げることでふくらはぎの筋肉を刺激できて下半身の強化ができます。

さすがに、今日のトレーニング効果は低かった。

感想

今週は身体が重く怠い週でしたので、来週は無理をしないでトレーニングができるようにしたい。負荷の高いトレの翌日はオフにしよう!

今日のように晴れても、体調不良でトレが思うようにできなくならないように注意しないとね。

ken
ken

皆さんもトレーニング楽しんでください。

最後までお読みいただいて有り難うございます。


カウントダウンタイマー


カウントダウンタイマー