ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!練習記】プログレッションラン(ビルドアップ走)短時間だったがきつ過ぎ!

どーもケンです!

今回はガーミンGregコーチメニュー2週目のプログレッションラン(一般で言うビルドアップ走)です。

プログレッションランはスピード持久力強化メニューで、途中でペースに変化を加える変化走です。一般で言うビルドアップ走です。

スポンサーリンク
目次

ガーミンコーチプログレッションランの設定

10分のペースアップが4:30~4:42でVDOTのインターバル走4:35のペースと同じだ。

10分走れるのか。きつそだけどガーミンコ―チの指令なら当たって砕けろの思いで走った

昼間のトレーニングでしたが、暑くも寒くもなく気持ちよく走れました。

プログレッションランをやって結果はどうでした!

ペースと心拍

ペースは目標ペースを上回っていた。

後半10分のペースアップ部分は何とかクリアできてよかった。

時間平均ペース設定ペース
4:334:334:30~4:42
4:324:324:30~4:42
0:544:224:30~4:42

最大心拍数(220-60)は160なので、162と少し超えたが合格でしょう!

今日のポイント練習は翌日の予定でしたが、明日は還暦祝いで湯布院へ旅行に行きますので今日に変更しました。

ガーミンGregコーチからポイント練習3日連続になるので、怪我に注意で控えるようにとの指令だった。

ケガしないようにストレッチを念入りにして出発。

無事に終わって、スポーツクラブのサウナと水風呂に入ってマッサージをやって終了。

来週のガーミンコーチメニューは

何と20日は、またプログレッションランか~(笑)

鍛えるね!ガーミン先生。

宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次