ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ3.75!練習記】熊本地震から8年経過!今日のおすすめワークアウトは閾値走20分!

どうも市民ランナーのケンです!

今日で熊本地震から8年が経った。

震度7が2回もあるとは思いもしません😞

2回とも夜に起こりましたので、マジで2回目は本当に死ぬかと思いました。

本当に怖かったです。

震度7の揺れは立っておられないほど凄い揺れでした。

家族みんなが無事だったのでが良かったです。

当時のことを思い出すと、4日は車中泊で水が出ないのが一番大変でしたね。

最近、日本で地震が多く発生しているので心配です。

トレーニング中にヘリコプターが編隊飛行をしていた。

さて、今日のトレーニングはガーミンおすすめワークアウトで閾値走。

設定は10分アップジョグ+20分ラン@4’45+10分ダウンジョグ

いきなり結果ドン!

昨夜ちょっと飲みすぎた影響で身体が怠かった。

でも足はさほど重い感じはなかったが、20分4’45を維持するのが辛い😫

ペースは4’47とクリアできず。

シューズはアシックス マジックスピード3でした。

還暦を過ぎると体調に不安を感じることが多くなります。

今のケンは白内障の手術を11月にやる予定なのですが、右眼が霧がかかった感じなので躓かないように気をつけています。

サングラスと帽子を着用して紫外線に気をつけて、今は週1~2回の外ラン以外はジムのトレッドミルを使用しています。

手術後は1ヵ月ほど走れないと思うので、今のうちに走っておこう!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次