ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ3.75!練習記】疲労抜きジョグとガーミンおすすめワークアウトスプリントの2部練!

体調がいいとついトレーニングをやってしますケンです!

最近5日連続のトレーニングで疲れもあったが、休日だとついついトレをやってしまう。

昨夜の睡眠スコアがこちら!

睡眠の質は「悪い」。飲みすぎたことが原因だったか。

ガーミンの言う通りで日中眠いようで倦怠感もあった。

ただ、1日無駄にしたくない。

とりあえず午前中に疲労抜きジョグをやりました。

結果はこちら!

天気も気温も良くて気持ちよく走れた!😁

近所の坪井緑地公園は自然に囲まれた場所で走りやすいのでケンの大好きなランニングコースです。

シューズはジョグ用で使用しているナイキズームフライ5でした。

午後になってまだ走り足りなかったので、ガーミンのおすすめワークアウトで「スプリント」をやってしまった。

設定は

15分ジョグ+スプリント10秒 (ペース3’50+休息3分)×10回+ダウン10分

いきなり結果ドン!

トレッドミルでは設定ペースにまったく届かない。

トレッドミルはペースよりも心拍数の方が信用がある。

スピードを16まで上げても届かず!

ペースは十分に届いている速さなのだが。

心拍数の方がわかりやすいね!

やっぱりスプリントは外ランでやった方がいいのか。

シューズはスプリント用のナイキヴェイバーフライ3。

このシューズはスピード出やすいの最高のシューズです。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次