ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!練習記】ガーミンコーチのイージーラン50分+ワークマンのCOOL MAXでアキレス腱痛を予防!

今日は休みでしたが、雨予報だ!

ならば、雨でも快適に走れるパークドームでトレーニング。

どうも、最近仕事後にアキレス腱痛が一番強く感じることに気が付いた。

ほとんど立ち仕事なのです。

SNSで見たのが、靴下をショートネックからくるぶし長さに変えたら一気に改善したと書いてあった。

ケンも仕事でショートネックを履いて、ステップ数が1万9千歩だったのでアキレス腱にかなり負担がかかっていたのではと思ったのです。

そこで、ワークマンでCOOL MAX STRONG THREEを購入

スポンサーリンク
目次

ワークマンのCOOL MAX STRONG THREE

  • 汗に強く、吸汗速乾
  • つま先・かかと補強で摩擦に強い!
  • 衝撃に強い

ズレにくくフィット感がいい!

何といっても嬉しいのが3足で998円でした!

仕事で使ってみます。

今日のトレーニング

今日はガーミンコーチからの指令がイージーラン50分。

設定はこちら!

アップジョグ5分+ラン30分 ペース6:13~6:50分/㎞+オプションラン10分 ペース6:13~6:50分/㎞+ダウンジョグ5分

雨でも快適に走れるパークドームでやりました!

パークドームで高校の運動会をやっていた。

100m走メチャ速い!若さは素晴らしい!😁

ランニングで長めのソックスを使用しました。

アキレス腱をしっかりカバーしてくれて違和感なく走れた。

今度からポイント練習で使ってみよう。

パークドームはアップダウンがありますので、坂ダッシュを入れて刺激を入れてみました。

終って、無料のシャワー室で汗を流して帰宅。

無料で使えるなんて有難い。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次