ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!週刊練習記】ダニエルズ式トレーニング Eラン中心でマラニックで花見を楽しんだ!

どうも市民ランナーのケンです!

ダニエルズのランニング・フォーミュラのトレーニングを始めて4週間。

練習メニューがあるとトレーニングやっている感がありますね。

まだ、走力は上がっていないと思いますが、このまま続けていくと確実に向上するのではないかと思います。

今週は第22週目のトレーニングになります。

前回の第23週トレーニングはこちら!

スポンサーリンク
目次

ダニエルズのランニング・フォーミュラ第22週トレーニング設定

トレーニング内容は

第22週のトレーニングメニュー

Qトレーニングは実施せずEランニングだけを行い、そのうち2日はWS×6~8を追加

4週間サイクルプログラムは3週間はQトレーニングが続きますが、4週目はありません。

ただ、週間走行距離は最大走行距離に対する割合は100%なので50㎞です。

第22週のトレーニングの結果

日にちトレーニングメニュー距離
3/26(日)トレッドミル+筋トレ9.02k
3/27(月)マラニック15.2k
3/28(火)Eラン(午前・午後)9.9k
3/29(水)ランオフ
3/30(木)Eランニング+WS10.7k
3/31(金)Eランニング10.2k
4/1(土)Eランニング8.54k
合計63.7k

今週のランニングツイート

トレーニングの日誌をTwitterで発信しています。

3/26(日)

昨日から4連休でした。

休日を思いっきり楽しもうとおもいましたが、天気がイマイチだったのでスポーツジムで軽めのトレーニング。

3/27(月)

花見に最高の天気だった。

花見をしながら白川河川域~熊本城までマラニックに行きました。

桜満開で気分が高揚!

平日なのに熊本城に花見客が多いこと。

3/28(火)

3/29(水)

仕事で花見。

今週は花見三昧でした。

3/30(木)

3/31(金)

4/1(土)

ダニエルズ式トレーニング 第22週の結果

第22週はEランニングのみで時々WSを入れます。

Qトレーニングがないので物足りないと感じることがあったが、Eランは心筋の強化と血管新生の促進とダニエルズのランニング・フォーミュラで目的と効果が記載されている。

Eランニングが大事であることがわかる。

第22週間走行距離は最大走行距離に対する割合が100%(50km)で実際走行距離は63.7㎞。

3月の走行距離は251㎞でよく走った月でした。

Qトレはきついですが、Eランデーがあると早くQトレをやりたくなるので不思議だ!😁

しばらく、レースはありませんが走力向上と維持を目的にダニエルズ式トレーニングを続けます!

ダニエルズのランニング・フォーミュラ第21週トレーニングメニュー

第21週Qトレーニング

Q1トレーニング=L21㎞かL90分のどちらか少ない方
Q2トレーニング=E3.2㎞+(T1.6㎞・休2分)×2+(I 1㎞・jg3分×3+R200m・jg200m)×6+E1.6㎞

Q1トレーニングは4/2(日)、Q2トレーニングは(水)に行う予定です。

天候次第で変更します。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次