ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

ガーミンコーチ スピードリピードで刺激を注入!筑後川マラソンゼッケンが送ってきた!

どうも市民ランナーのケンです!

今日はガーミンコーチ第4週目のスピードリピード(インターバルトレ)をやることにした。

今週は日曜日と木曜日にプログレッション(ビルドアップ走)もやりましたので、脚に疲れが残っていたが走りたいと気持ちが高ぶっていたのです。

と言うのもアキレス腱の痛みがなくなったからです。

毎日のストレッチの効果がでている。

仕事の時は朝晩2回、休みの時は朝、昼、晩の3回やることで、起床時直後、走行中の痛みが消えている。

これからも続けよう!😁

スポンサーリンク
目次

今日のポイント練習(スピードリピード)

スピードリピードの設定

アップ15分+(ラン1分 5:04~5:16分/㎞+ジョグ1分)×3回+(ラン30秒 4:58~5:10分/㎞+ジョグ1分)×6回+クールダウン15分

結果

結果は、設定ペースより少し速く終了。

心拍数がモデレートでいわゆる「普通」だった。

ペース配分が低かったか!

次回はペース設定を上げるか!

故障が恐いので慎重にしないとね。

次は1時間45分のEペース走を予定している。頑張ろう!

使用したシューズはポイント練習用のホカオネオネマッハ5でした。

筑後川マラソンからの贈り物

筑後川マラソンが10月29日に開催されます。

あと3週間後だ!

そこで、筑後川マラソンからの贈り物が届いた。

ハーフのPBが1時間46分なので、1時間45分を切れるように頑張りたい!

筑後川マラソンは、河川域で日影が少ないので暑くならないことを祈る。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次