ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!練習記】ガーミンコーチのポイント練習 ゴールペースラン

どーもケンです!

ガーミンコーチメニューを始めて3週目になりました。

今回は、ガーミンコーチのゴールペースランをやりましたので経過報告します。

ガーミンコーチのゴールペースランは一般で言うペース走。

スポンサーリンク
目次

ガーミンコーチのプラン設定

  • 種目:ハーフマラソン(ガーミンコーチはフルの設定がありませんので、ハーフで設定)
  • コーチ:Greg McMillan
  • ワークアウト日:週4日
  • 目標タイム:1時間48分(ペース5:08)

ゴールペースランの設定

設定は以下の通り

  • ウォームアップ 15分
  • ゴールペース(5:01~5:13/km)15分+オプション(5:01~5:13/km)5分
  • クールダウン 15分

場所は、車が通らない公園の周回コースを選択。

夕方から開始。

ゴールペースランをやってみてどうでした!

ペース

ゴールペース(5:01~5:13/km)ペース5:03で合格

昨日、85分走したので、少々脚は重く感じましたが、ガーミンコーチの指示通りでできてよかった。

サブ4だとペース5:40なので、ハーフだと速いですが、スピード強化になると思います。

次回のレースは来年2月19日に開催される熊本城マラソンです。

ハーフではありませんが、ガーミンコーチのメニューに+αで距離を延長しようと思います。

ガーミンコーチを10kから始めたが、スピードは強化できていると自身でも感じています。

あとはスタミナ強化かなぁ。

25k~30k走も月に1回はメニューに入れていきたい。

おそらくガーミンコーチはハーフメニューなので、25k~30k走はないと思います。

トレーニング効果とパフォーマンスコンデイションはまずまず良かったです。

第4週のガーミンコーチメニューはこちら!

来週から寒くなるようです。故障せずにトレーニングに励みます。

皆さんも頑張りましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次