ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ガーミン トレーニングステータス】低下!インターバル走で向上を期待した!

こんにちはケンです!

ケン

梅雨に入りましたね。このような時、皆さんはトレーニングどうしていますか。

梅雨時期のトレーニング記事はこちら!

さて、今日は梅雨の合間の晴天でしたので、迷わず外でランニングと決めていた。

もう一つの理由として、ガーミンコーチからトレーニングステータスが低下しているとの指令がでていた。

スポンサーリンク
目次

ガーミン トレーニングステータスが低下

昨日のトレーニングステータス

トレーニングステータスのディトレーニングとは、一言で言えばトレーニング不足
1週間又はそれ以上、通常よりトレーニングを行っていない。フィットネスレベルに影響を及ぼし始めている。トレーニング負荷を増やして改善をしてくださいとの指令です!

ケン

確かにブログをスウェルに移行して、カスタマイズに専念していた。トレーニングはやっていましたが、負荷不足ですね!

今日は、久しぶりのインターバル走で負荷を上げました。その結果

今日のトレーニングステータス結果

トレーニングステータスの「キープ」とは、レベル維持で、ィットネスレベルを維持するのに適したトレーニング負荷です。今よりもワークアウトのバリエーションやトレーニングのボリュームを増やすことで、フィットネスレベルの向上が期待できる。

ケン

これから、プロダクティブ(レベルアップ)に向けて頑張ります。

今日のトレーニング

 インターバル走

1回目のインターバル(400mラン+ウオーキング)9回

2回目のインターバル(300mラン+ウオーキング)5回

心拍とパフォーマンスコンデイション

1回目のインターバル
2回目のインターバル

感想

ガーミンコーチは、正確に数値で教えてくれるので助かります。

トレーニングステータスでわかりますので、次のトレーニングメニューを考えるときに便利です。

インターバル走は、きついですが短時間で鍛えることができるので、梅雨時期で雨が降っていないときには良いトレーニングができるのでは。

それでは、最後までお読みいただいて有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次