一気に4月、5月の日和。最高のトレーニングの季節になりました!

kenです。熊本の最高気温はなんと24℃でした。

4月中旬~5月の気温で暑くなりました。

今日は仕事でしたが、半袖で過ごせる陽気です。

職場の窓からは近くの山に登るローデイーやランナーを多く見かけた。

今日は最高のサイクリング、ランニングの日でした。

いいな僕も終わったら、ランニングするぞ!と思い!

今日のトレーニング

今日の練習結果
  • トレーニング①
    白川河川域夜ラン

    夕方からランニングする予定でした。

    日中24℃でしたので、夕方になっても気温は高い。

    外ランしたいと思い、今年初めての半袖短パンで白川河川域をランニングしました。

    気持いいランニングできました。

    ペースは足の調子が良かったのでまずまずでした。

     

    寒くもなく、暑くもなく半袖で気持ちよくランが出来ました。

     

    日の入りが、18時21分でしたのでヘッドライトはいらないかなあと思いましたが、後半はあった方がよかった。

     

    僕が使っているヘッドライトはこちらです。

     

     

    トレーニング効果はまあまあですかね。

     

    下肢の調子が良かったので、いいトレーニングができました。

     

    今日使ったシューズはナイキのペガサス38です。反発力がいいです。

     

    熊本のランニングコース

     

    【2022熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース8選を紹介!
    どーも ケンです! 熊本へ仕事で来たのですが、おすすめのランニングコースはありますか。 ken 熊本には楽しく快適に走れるランニングコースがありますよ!今回、出張で来られ...

     

  • トレーニング②
    プルブイスイム

    ランが終って、足を使わない上半身のトレとしてプルブイを足に挟んでスイムです。


    毎回ストレッチとしてスイムをやっています。


    下半身はランで、上半身はスイムでやって全身のトレーニングができます。


感想

天候が良くなって、トレーニングしやすくなりました。

怪我や故障がしないように十分注意しています。天候も後押ししてくれます。

嬉しいです。

スイムが終わって、大好きなサウナと水風呂でリフレッシュして今日の1日終わりです!

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

明日のトレーニングをメニューを考えて寝ます。おやすみなさい!