ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

秋のレースは青島太平洋マラソンと筑後川マラソンに決まった!1週間トレーニング(6/19~6/25)の振り返り。【目指せサブ4!週刊練習記】

どうも市民ランナーのケンです!

目標が決まらないと、トレーニングに身が入らなくなりませんか?

もう6月も終わりです。そろそろ秋のレースを決めたい!

そこで、2023年12月10日に開催される「青島太平洋マラソン」(略アオタイ)にエントリーしました!

宮崎の青島から太平洋を眺めながら走れるコースです。

初参加します。

青島太平洋マラソン公式ぺージより

目標が決まったので、トレーニングを頑張りますよ!😀

それでは、1週間のトレーニングを振り返りましょう。

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
6/19(月)Eラン+トレッドミル11.6k
6/20(火)休息
6/21(水)トレッドミルジョグ7k
6/22(木)ビルドアップ走16k
6/23(金)ジョグ5.7k
6/24(土)90分ジョグ13k
6/25(日)トレッドミル閾値走4.7k
合計58k
太文字がポイント練習

今週のツイート

6/19(月)

ジョグとLSD用にホカオネオネボンダイ8を購入しました。

最高のクッションでゆっくり走ればいくらでも走れるような気持になれます!

6/20(火)

休息日

6/21(水)

トレッドミルでは、ガーミンがうまくスピードを感知するのが難しいので心拍数で設定した。

ジョグなら心拍数は104~126。

6/22(木)

15㎞ビルドアップ走をやりました。

ガーミンの設定は6:10⇒5:50⇒5:30でしたが、夕方で下肢の調子が良かったので5:50⇒5:30⇒5:20に変更。

6/23(金)

昨日のビルドアップ走15kの負荷が強かったようで朝から疲れがとれない。

6/24(土)

90分ジョグ

6/25(日)

トレッドミルで閾値走+筋トレ

雨でもトレッドミルを使えば閾値走ができます。有難いね!

使用したアイテム

  • アシックスS4:15㎞ビルドアップ走
  • ホカオネオネボンダイ8:90分ジョグ、ジョグ
  • アデイゼロボストン11:トレッドミル閾値走

1週間トレーニングの振り返り

目標が決まったので、やり気が倍増した。

週2回のポイント練習が楽しみになりました。

アキレス腱の痛みはトレーニング中はありませんが、朝起きてすぐが痛みます。

念入りにリリーズガンでマッサージやストレッチが欠かせません。

故障だけは避けたい。

それと、12月の青島太平洋マラソンの前に、10/29に開催される筑後川マラソン(ハーフ)でサブ100達成を目標にエントリーする予定です!

レースが決まるとやる気がでますね😁

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次