ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

クロストレーナーでアクテイブレスト!アキレス腱を休ませよう

深夜、雷⚡と豪雨がすごくて目を覚めた!

久しぶりに雨が降って涼しくなりましたが、豪雨と雷は怖かった。

おかげで睡眠不足です。

昨日20km走をやったし、4日連続でしたので今日はランオフにすると決めていた。

昨日のブログはこちら!

日曜日でランオフだともったいないので、クロストレーナーでアクテイブレストをしようと考えました。

慢性的なアキレス腱痛があったので、運動したいが休ませるのに取って置きの運動器具がクロストレーナーだ。

クロストレーナーなら足をつけたままなのでアキレス腱に負担がかからない。

1時間やって、450カロリー、負荷は10~13でやりました。

勿論、アキレス腱の痛みはありません。

腕も動かすので、上下全身運動ができるのもいい。

YouTubeを見ながらやるとあっという間に終わりました。

終ってサウナと水風呂で筋肉をほぐしました!最高です。

来週のトレーニングメニューを考えました。

月曜日:15㎞以上 スピード練習

水曜日:15km以上

日曜日:20kmLSD

他の曜日はクロストレーナーでアクテイブレストか完全休養。

アキレス腱に影響はあるか確認しようと思います。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次