【ガーミンワークアウトメニュー】今日もインターバル走で回復30秒短くしたがその効果は!

どーもケンです!

左アキレス腱やふくらはぎの痛みはなく、昨日は1分半おきに300mのインターバル走をしました。

今日は、休みでしたので実家の母に会いに行きました。

物忘れは多くなっていたが、90歳を越えて下肢が思うように動けているならいいでしょう!

一緒に昼食をとって元気でしたので安心しました。

さて、今日のトレ-ニングは

今日のトレーニング

インターバル走

昨日に引き続いて、今日も緑地公園でインターバル走。

回復時間を1分30秒で長く感じたので1分に短くした。+300m走

インターバル走メニューは、300m 回復1分。

カロリー数が678と高い。

回復時間30秒短くしてきつかったがいいトレーニングができました。

パフォーマンスとトレーニング効果も向上。アキレス腱とふくらはぎを痛めて27日目。

痛みはほとんどなく、そろそろ本格的に走れそうな感じです。

この二つのサポーターのおかげです。しばらく使おう!



筋トレ

緑地公園の多目的運動広場でナイターで子供のサッカー練習をされていました。

すぐそばのベンチで筋トレ(腕立て伏せ、スクワット)。全身鍛えられた。

自宅までゆるゆるランで。

◆今日のトレ:ラン11.3k  筋トレ

◆1月のラントレ:136k

トレーニングステータス

ほんと久しぶりにプロダクティブになりました。嬉しい!

アキレス腱とふくらはぎが治っている証拠ですね。😊

サポーターを使って走れています。

こちらのブログをどうぞ!

今日のトレに満足。

終わって、お風呂に入って大好きなハイボールで飲みながらブログ更新して1日終ります!

熊本のコロナ感染が1200人を超え増えています。

ジムはしばらく行けませんが、走れていることが嬉しい。

故障しない様に負荷を考えてトレをやっていきます。

最後まで読んでいただいて有り難うございます。