ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【立田山トレイル】購入したホカオネオネ トレント2で走るも、思わぬ邪魔が入ってヘトヘト!

どーもケンです!

ケン

今日は、午前中仕事を終わせ、久しぶりに近所の山へトレイルをしました。午後から曇りで湿気の多い時期は、嫌いな虫に邪魔されました!

午後からのトレイルでしたので、遠くには行けません。近くの立田山へトレイルしました。

目次

購入したホカオネオネトレンド2で試走!

もう一つ、試したいことがありました。

それは、新しく購入したホカオネオネ トレント2で試走!

ホカオネオネトレンド2を使った感想
  • トレント2は片足265gと軽量。ナイキペガサストレイル3が325gでしたので60gも軽い。
  • クッション性が良くバランスに優れて、反発力もある。ペガサストレイルの方がkw.は優れていると感じた
  • グリップについては5㎜のタグで、走っていてナイキトレイル3(タグ3㎜)とは違ってグリップ力が高い。坂道や落ち葉も滑らない。

今日のトレーニング

枯葉など未舗道
頂上

昼すぎから出発し、曇りで湿気の多い日、風が吹いて気持ちいいとしばらく走っていたが、山道に入るとたくさんと蚊が顔周辺をブーブー音を立てて襲ってきた!😠

出発前に虫よけスプレーをかけていたのが、まったく効果なし。

足を止めるとさらに襲ってくるので、登りも走らないといけない羽目になりました。

その結果が、心拍数でわかります。

心拍数

ケン

ケンは心拍が170を超えたことはあまりありません。蚊は全然嫌いですが、ここまで鍛えられた。結果蚊に刺されていませんでした。

パフォーマンスコンデイションとトレーニング効果

コンデイションはよくなかったが、トレーニング効果は、凄かったです。

ここまで上がるとは。

後半、走れなくなり、歩いて帰宅した。

本当にきつかった。蚊は嫌いですが、一人ではここまで起き込めませんからね!

7月のラン

7月も残り1週間です。どこまで距離を延ばせるのでしょうか。

明日もまた頑張ります。それではまた明日!

ブログランキングに参加しています!応援のワンクイックをいただくと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次