ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

1週間のトレーニング振り返りで、大事なことに気がつく!

どーもケンです!

今日の熊本は、晴天で暑い!しかも湿気も高い。

まさに蒸し暑い夏です!

しかも、仕事が忙しい日でした。

帰宅後トレーニングをするか迷ったが、9日連続中でしたので、明日のトレを楽しむためにと言い聞かせオフにしました。

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日付トレーニングメニュー距離
7/18(月)夕方外ラン5.62k
7/19(火)トレッドミル12.75k
7/20(水)トレッドミル7.54k
7/21(木)夕暮れラン6.26k
7/22(金)インターバル走8.4k
7/23(土)スロージョギング8.62k
7/24(日)立田山トレイルラン7.62k
合計56.8k

7月18日(月)

週初めは梅雨のような天気です。

トレーニングができないと思っていたら、雨がやんだので短時間のトレーニングできました。

短時間でもメニュー次第で満足できるトレーニングができます。

7月19日(火)

今日は大雨でジムのトレッドミルでクロストレーニング設定でトレーニングしました。

トレッドミルのメニューはインターバルやヒルクライム、クロストレーニング、傾斜を上げて登山などで飽きないトレーニングができます。

7月20日(水)

この日もトレッドミルで傾斜を上げてやりました

金栗四三翁マラソン大会にエントリーした!

7月21日(木)

水分補給なしで外ランしたのですが、短時間で撃墜でした。

やっぱ夕方でも水筒は持って行った方がトレーニングに集中できます!

7月22日(金)

インターバル走をしました。

時間がないときは、インターバル走で満足できます

7月23日(土)

スロージョギングで楽しく走りました。

スロージョギングとは、歩く程度の速度で「楽と感じる」速さで走るジョギングです

7月24日(日)

近くの立田山へトレイルしましたが、トレーニングの時間と天候を間違えた。

大群の蚊が襲ってきて逃げ出す羽目に!😱

しかし、トレーニング効果と心拍が急上昇⤴した。

1週間のトレーニングの感想

この1週間は天気やコロナの感染数増加でジムトレを控えたり、雨がやんでいたら短時間にトレーニングするなど時間や天気を気にして上手にトレーニングができました。

9日連続ランをしていたので、今日はオフにして明日からのトレーニングを楽しもうと思います。

昨日は、トレイルで新シューズ(ホカオネオネトレンド2)で実走したのでレビューを後日載せますのでお楽しみに!

それではまた明日!

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次