ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【おすすめ】Garminコーチで記録更新しよう!ハーフマラソンメニューを自動作成してみた!

こんにちはケンです。

ケンはGARMIN FOREATHLETE 745を使っています。

同時にGARMIN Connectアプリをダウンロード。

GARMIN Connectには沢山の機能が搭載されています。

今回は、トレーニングプランのGarminコーチハーフマラソンの設定を紹介します!

スポンサーリンク
目次

Garminコーチのハーフマラソン設定方法

GARMIN Connectを起動して、メニューからトレーニングと計画を選択

②次にトレーニングプランを選択

③トレーニングプランにはGarminコーチ5k、Garminコーチ10k、Garminコーチハーフマラソンの3種類ありますのでGarminコーチハーフマラソンを選択します。

プランの概要が書いてあります。

ガーミンコーチによってトレーニング期間が12~26週間1週間のワークアウトが3~5回に分かれて、自分に合ったガーミンコーチとメニューを選ぶことができます。

下の「プランの設定」を選択

週単位の距離平均ペースハーフマラソンの目標(時間を決めてランニング)目標タイムを選択

3人のパーソナルコーチの中から1人を選んでください。

3人のコーチを動画で紹介されています。参考にしてはどうですか。

ケンはGregコーチの10kメニューで目標を達成していたので、ハーフマラソンでもGregコーチを選びました。

トレーニング1週間に何回できるか選択

トレーニングが可能な日を選択してください。

ケンは月曜日と金曜日は休息日にしています。

長距離走ができる日を選択します。

ハーフマラソンレース日を選択

⑪最後に入力内容を確認して終了です。

完成したGregコーチのハーフマラソンメニューです。

自動でワークアウトスケジュールが作られます。

Gregコーチのメニューは13週間あります。

自動でメニューが決まるなんて楽ですよね。

毎日、今日は何をしようと考えなくていいのです。

今週のメニューガ終わったら、次週のメニューが表示されます。

ワークアウトのスケジュールの変更

体調や天候等でガーミンコーチのスケジュール通りできないことがあると思います。

そのような日は、スケジュールを簡単に変更することができます。

メニュー画面の上の右側の縦3点を押すと再スケジュール画面になります。

再スケジュールを押すと予定を変更することができます。

変更する日を選択して再スケジュールを押すと変更完了。

Garminコーチを使った理由

ガーミンコーチを使っていないときは、ダラダラとペースなど考えずにランニングをやっていた。

もともとガーミン745はトライアスロンで使って水泳で自動で泳いだ距離や脈拍、トレーニング効果を測ることができたことに感激。

今はマラソンにハマって、サブ4を目指しています。

先日金栗四三マラソン10kレースがあって、初めてガーミンコーチの10kメニューを体験してレースに臨んで目標を達成できたのです!

そこで、今度はハーフマラソンで記録更新したくてGarminコーチハーフマラソンメニューを体験することにしました。

実際、トレーニングしたレビューを書いていきたいと思いますので、乞うご期待!😀

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次