ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【トレッドミル】で1時間走って半端ない汗の量、おすすめの汗対策!

どーもケンです!

蒸し暑い梅雨や夏のトレーニングで汗の量が凄くないですか。

汗が目に入って走るのことに集中できなくなることはありませんか。

ケンは、もうすぐ還暦になるますが、新陳代謝がいいようでトレーニングをすると汗の量が凄いのです。

冷房がついているジムでトレッドミルを1時間すると、半パンもシャツも汗でビッショリになります。

トレッドミル後に筋トレをすると、座面が汗で濡れて他の利用者様に迷惑をかけるので有酸素トレ後はサウナに直行することが多くなります。

汗対策を考えないと、トレーニングに集中できません。

スポンサーリンク

目次

トレッドミルで走っているときの汗対策

キャンプやヘッドバンドを着用する。おすすめのヘッドバンドは(HALO へイロ バンディット)がおすすめです。目に汗が入らないように、黄色シリコンゴムが汗を横に流します。 リストバンドを着用することで、腕を振った時の汗の飛び散りを防いだり、簡単に顔の汗を拭くことができます。 滝汗で脱水にならない様に、定期的に水分補給をしましょう。 冷房機がそばになるトレッドミルで選びましょう!

今日のトレーニング

今日は1日雨でしたので、ジムでトレーニングです。

トレッドミルとクロストレーナーの有酸素運動。

半パンとシャツがビッショリです。

でもヘッドバンドを使ったので、目が痛くなることはありませんでした。

1週間のトレーニング

7連続ですが、途中アクテイブレストを入れてやっています。

週間運動量の結果

週間運動量は、700目標でギリギリセーフでクリアできました。

感想

6月になりマラソンやトライアスロン、トイレイルラン、ロングライドなど開催されるレースが多くなって嬉しいことです。

ケンも7月に南阿蘇トレイルランに参加します。

また、梅雨時期になるので外ランが出来なくなるので、トレーニングのメニューを考えるのが大変です。

梅雨でもトレーニングを楽しみたい。

ケンはトレーニングジムが大好きです。有酸素運動や筋トレ、プールやマッサージ機、そしてサウナも完備されています。

ブログも大好きです。

このブログは、ケンが使ったものを紹介しています。皆さんのご参考になれば幸いです!

ブログランキングに参加中です。応援のクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる